ブログを始めました。

こんにちは。 聖マリア病院、新生児部長の前野泰樹です。

久留米大学の小児科で、小児循環器、胎児循環器、そして新生児の医療を学び、たくさんの病気の赤ちゃん、子供達と出会ってきました。

新生児医療は、1998年から久留米大学病院の新生児センターに勤務してから自分の専門として携わり始めました。

2018年からは、現在の聖マリア病院新生児部門に赴任し、赤ちゃんたちの診療に携わる毎日です。

今回、資料保存などの目的で聖マリア病院新生児部門のホームページを立ち上げることにしましたが、それに合わせて、ブログ形式で、ちょっとつぶやけるところを作ってみました。

日々の新生児診療に携わる中の出来事で、そして将来の周産期医療・小児医療の改善にむけての取り組みの中などで、皆さんにお知らせしてみるのも良いのでは、と感じることがあれば、ちょっと呟いてみようと思っています。

よろしくお願いします。



コメント